もういいや、なんでも。

じんせい、たびたびいやになる。

三日坊主万歳!努力ができない人類

努力しなきゃいけない場面で騙し騙し生きてる

こんにちは、もういいやと申します。

自己紹介は省きます。

 

最後の記事を書いて、はや十日が過ぎました。

自分の中では一週間程度だと思ってたんだけど、おかしいな。

もしかして時間って年々早くなってる?

 

記事を書かなかった理由も、普通にネタがなかったからです。

無職なので、特に忙しくもないです。

マジでネタがなかっただけ。

 

できる限り毎日更新しようとか思ってたのに、この体たらく。

継続が苦手過ぎる。

 

なにかを続けることって、ひとつの才能だっていうのは、手垢がつくくらい使い古されている言い回しではありますが。

実際その通りだと思います。僕はきっかけがないと何もできない人類なので。

 

学校にいるときとかは毎日絵をかいていたんですけどね。

そういう専門学校だったのと、友達と遊ぶにも絵が第一だったし。

 

学校ってのは、とにかく機会を与えてくれる場所だったんだな、と今になっては思います。

ここ一カ月くらい絵をかいていませんから、余計に。

ブラック企業に勤めてたせいで気力が全部そがれたのもあるんですけどね。

 

描きたい気持ちはあるんですが、体がどうにもついていけないというのがかなり大きい。

時間のなさよりも、やる気と機会、体力の欠如によるできなさのほうが大きい。

これが大人になるということか。

 

とはいえ、やっぱり好きなことするって楽しいんです。

今はまだ再スタートを試みている段階ですが、その時点で楽しいんですよ。

色々構図考えたり、漫画書きたいなとか思ったり。

 

実行に移すのはまだまだ後になりそうですが、いずれやるんだろうなと思います。

ブログもちまちま続けていきます。

楽しいので。

 

今日はネタがないので散文的になりましたが、休んでいる間にいくつかネタ見つけたので、できる限り短いペースで投稿したいと思います。

健全に生きたい。10時起きとかしたい。