もういいや、なんでも。

じんせい、たびたびいやになる。

キャッシュカードを紛失した(1,2年ぶり3回目)

 

職もキャッシュカードもない男になった

初めまして。もういいやと申します。

自己紹介は省きます。

 

キャッシュカードが、なくなりました。

1,2年ぶり、3回目。

 

ちなみに、使えなくなるのは5回目です。

うち3回が紛失で、2回が不正利用。

 

で、今回は紛失したうえに不正利用されている疑惑があり。

口座に金はそこそこ入っていたはずだけど、なぜか充電GO代の220円も払えないほど金が減っているらしいので、多分されているだろうと。

(※充電GO=ファミマのモバイルバッテリーステーションサービス)

 

沖縄の、それも治安が悪めの場所で失くしただろうのがまずかった。

タッチ決済もできるやつだし。

 

ちょうどスマホの充電がなくなったので、前述の充電GOを利用しようとしたときに、紛失が発覚しました。

220円も払えないほど口座に金がないはずねえんだけどな、と思いながら手持ちの札を預金しようとしたら、キャッシュカードがない。

 

そこから悪い想像しかできなくなりました。

というか、ほとんど事実なんだろうな~。

だって金減ってんだもの。

 

最後にキャッシュカードを使ったのは、昨日の夕飯時。

三人で焼き肉屋行って、いったん建て替えた際に使ったのは記憶していて、あとは取り出してすらいない。

それから手数料もかかるし明日口座に入れよう、と思ったらこれ。

 

その時点で忘れるはずもないし、仕舞った気もしたのだけれど、そうじゃなかったようなのでおしまいです。

天性のズボラのせいで落としたような気もする。機能つけてたカーディガンのポケットに入れて、落としたのかもしれない。記憶ねえけど。

 

焼肉一回ごときで傾く経済状況なわけないし。いくら無職とはいえ、辞めて一カ月も経ってないし。

多分だけど。

 

さて、明日になったら本当に不正利用されているのかの確認と、キャッシュカードを止めてもらうために銀行に赴きます。

クッソだるい。僕の不注意のせいなので、すごすご行きますが。

 

しかし、問題は、前回の紛失時は学生だったので良かったものの、現在は全然離職しているので本人証明書がないことですね。

雇用保険も切れてるから保険証使えねえし。どうしようか、再発行できないかもしれん。

職ほしいな。できれば小売店の。